ブログ

NextB2Bのご紹介-追加/更新/削除編

下記のように概要編から数回に分けてNextB2Bの解説をしています。前回の「ファイル転送編」に続き、今回はデータベースにデータを追加、更新、削除機能の解説です。

追加、更新、削除機能を設定すると下図のようにデータ一覧表示画面から「追加」、「更新」、「削除」の操作が可能となります。

設定手順概要

追加、更新、削除機能の設定は以下4つの手順です。

  1. データ一覧表示を作成
  2. データレコードの追加、更新、削除するスキーマ設定
  3. 追加画面、更新画面、削除画面を作成
  4. 作成した画面とをそれぞれのスキーマと紐づけ

事前設定となる「ログイン」設定、ログイン直後に表示されホームページである「メイン」設定は、過去ブログと動画の「ログイン設定編」と「トップ画面設定編」の参照をお願い致します。

実際の設定を動画で解説

約14分の音声付動画です

関連リンク

お問合せ
https://alpcom.co.jp/contact/

アルファー・コミュニケーションズ公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTqwZsRRpAs9NPTUz2yH3ow/videos

データ活用支援サービス
https://alpcom.co.jp/products/data_utilization/

pagetop