下記のように概要編から数回に分けてNextB2Bの解説をしています。前回の「ファイル転送編」に続き、今回はデータベースにデータを追加、更新、削除機能の解説です。
- 概要編
- ログイン
- トップ画面
- 照会系一覧と詳細/メニュー
- ファイル転送編
- 追加/更新/削除(今回)
追加、更新、削除機能を設定すると下図のようにデータ一覧表示画面から「追加」、「更新」、「削除」の操作が可能となります。
設定手順概要
追加、更新、削除機能の設定は以下4つの手順です。
- データ一覧表示を作成
- データレコードの追加、更新、削除するスキーマ設定
- 追加画面、更新画面、削除画面を作成
- 作成した画面とをそれぞれのスキーマと紐づけ
事前設定となる「ログイン」設定、ログイン直後に表示されホームページである「メイン」設定は、過去ブログと動画の「ログイン設定編」と「トップ画面設定編」の参照をお願い致します。
実際の設定を動画で解説
約14分の音声付動画です
関連リンク
お問合せ
https://alpcom.co.jp/contact/
アルファー・コミュニケーションズ公式YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCTqwZsRRpAs9NPTUz2yH3ow/videos