お知らせ

『こえカラモジ』(AI音声認識による書き起こしツール) 「ITmedia」記事公開のお知らせ ~「セルフカスタマイズ」の真価 ~

IT関連情報サイト「ITmedia」にて、音声書き起こしを行うWebアプリケーション『こえカラモジ』の記事を公開しました。

自社で学習できる文字起こしツールの強みとは? 「セルフカスタマイズ」の真価https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2206/13/news05.html

音声の文字起こしにAI音声認識を搭載したツールが広くリリースされていますが、その認識結果に満足できないことがあるようです。これは音声認識エンジンが同音異義語や専門用語に弱いということが原因になっています。

開発中の『こえカラモジ』は、単なる単語登録だけでなく、文脈や業界用語を含むテキストを文章形式のまま学習させることにより、同音異義語の誤変換や専門用語の認識ミスを改善することができる音声認識エンジンを搭載しています。

このAI学習は、一万語規模の文章学習を1分程度で行える優れた能力を持ち、利用者自らが簡単に実施できるため、必要な時に効率良く認識精度を向上させることができます。

当記事ではその詳細を紹介しています。ぜひご覧ください!

こえカラモジ

本件についてのお問い合わせは、ページ上部の「お問い合わせ」よりお願いいたします。


2024/2/1更新:『こえカラモジ』の提供を終了しました。

pagetop